家禽食品の加工

食品安全性に関するリスク

加熱処理から、調理、燻し、冷却、冷凍といったあらゆる場面で、時間と温度が家禽食品の加工を正しく行うための鍵となります。不適切な監視は安全性に影響を与え、コストのかかるリコールにつながります。

過剰処理 Vs. 処理不足

家禽食品の処理・加工は正確な時間と温度の測定に依存します。過剰な処理は食品等の品質に影響を及ぼし、処理不足は微生物増殖による食品安全性リスクを生むこととなります。

時間 - 温度の継続的監視

DeltaTrakでは、家禽食品が安全性のみならず最適な状態を維持するために、温度と湿度の状態をリアルタイムで監視するためのさまざまなソリューションを提供致します。

危険温度域

輸送・配送中の温度監視がなされない場合、品質と安全性の保持が損なわれ、劣化の引き金となる危険温度域に達してしまうリスクがあります。(例 5℃~60℃:食品により異なります。)

温度データの空白期間

輸送・配送状況を継続的に監視する為の時間温度監視器具を搭載した輸送車両の数はまだ多くなく、温度履歴記録に空白期間を生じさせます。 輸送・配送工程全体について精度の高い温度記録は食品の安全性と品質を維持する為に不可欠です。

全輸送・配送工程の監視

デルタトラックの製品は、輸送・配送の全期間を通じて温度監視を行ない、温度状況に関する貴重なデータを提供し、問題事象発生時の的確な対応を可能とします。

家禽関連製品ソリューションの選択

配送ルート

当事者能力を超えるリスク

配送途上には様々な危険要素が潜んでいます。 不十分な保冷能力による食品劣化といったことから、選択された配送ルート上の予見不能な障害といったことまで、配送は多様な問題による影響を受けやすい業務です。

温度の悪用

食品の劣化は配送中の大きなリスクです。 不十分な保冷能力、配送車両上での温度変動、積み下ろしに際する温度変動は品質と安全性を脅かします。

全行程にわたる継続的監視

デルタトラックのリユーザブルデータロガーは、配送全行程中の温度及び、車両所在置に関するリアルタイムの温度記録を提供し、必要に応じて是正処置を講じることを可能とします。

管理不足

保冷貯蔵時の温度監視・管理は、高額なリコールに繋がる、食品由来の疾病の主因である微生物増殖の危険性を回避する為に必要です。

人為的ミス

保冷貯蔵の必須管理条件の維持が、作業者の記録した温度ログ(履歴)のみに依存している事例が多々見受けられます。頻繁過ぎるほど、こうした状況は危険な温度変動を見過ごすリスクの扉を全開にしています。

貯蔵状況の継続的な監視

デルタトラックの多様なソリューションにより得られる電子的温度計測・記録は人為的ミスのリスクを排除し、製品を各種の安全基準に適合した、最高の状態に保ちます

入出荷ヤード

設備運用上のリスク

保冷トラックや保冷コンテナを使用していても、温度監視が適切でないと細菌汚染が発生する可能性があります。 これを怠ることには、会社の悪評が立つ以上のリスクがあります。

温度監視記録の空白域

現在、温度監視器具を搭載している冷蔵トラックは多くありません。 つまり、状況のチェックが無駄になることがよくあります。 不適切な温度監視は家禽関連食品の劣化・腐敗に繋がり、商品自体、ならびに利益の喪失となる可能性があります。

万全な管理

デルタトラックの、ワイヤレス方式温度監視システムは、温度と湿度の変化を継続的に監視・記録することで人為的エラーを防ぎ、問題対処をリアルタイムに実行することを可能にします。

家禽の飼育

非生産的な条件

高温によるストレスは、家禽類の生活の質、生産性、体重に影響を及ぼし、結果として、パフォーマンスの低下、生殖問題、その他の問題を引き起こし、収益の減少につながります。

エラー発生の余地

温度監視を作業者に依存することは人為的エラーのリスクがあり、重要な対処を遅らせる可能性があります。 取り返しのつかない損害や致命的な事態につながる可能性があります。

継続的モニタリング

デルタトラックのソリューションにより温度と湿度の常時監視が可能です。 また、温度、湿度が許容範囲を逸脱すると警報通知されます。 これらにより温度管理作業時間の節約、収益性の改善が期待できます。

家禽関連食品ソリューションを選択

暑さによるダメージ

孵化中に卵の温度が39℃を超えると、雛の発育に影響が出ます。 暑い環境では、卵が早く孵化するだけでなく、雛の成長が阻害されます。

コストのかさむエラー

温度・湿度の監視を作業者だけに依存する限り人為的エラーは免れず、結果として雛の健康と発育を阻害してしまうリスクがあります。

24時間常時監視

デルタトラックのソリューションでは、温度と湿度が安全の為の許容範囲内に保たれていることを確認するのに寄与します。 環境を継続的に監視して、処置が必要な場合警報通知します。