累積逸脱時間

無駄な廃棄コスト

複合プリプレグ材料は貯蔵時推奨温度域を一定時間以上逸脱すると、高額な再検査を必要とし、最悪の場合は廃棄処分となります。

作業者による温度管理のリスク

作業者による貯蔵時温度監視及び、累積逸脱管理に依存する体制は、人為的エラーに対して無防備です。 材料の品質が損なわれていると、高コストの加工製品不良に繋がります。

監視の自動化

デルタトラックの自動監視ソリューションは、何か対応がとられる必要がある場合は即時に警報通知致します。 ワイヤレス方式のソリューションは24時間体制で常時監視をしており、積算された累積温度逸脱時間を把握できます。

累積逸脱時間のソリューションをお選びください。

一貫性のない監視

航空宇宙産業といえども、多くの施設でいまだに温度及び、環境状況の監視を古いテクノロジーに依存しており、最適な作業環境及び、保管環境を手作業で確認しなければならない部分が存在します。

労働集約型の監視作業

手作業による監視手法では、日毎点検に多くの時間と労力を必要とするばかりでなく、人為的エラーが生じるリスクもあります。

リアルタイムにレポート

デルタトラックのTelematicsは、最適環境が維持されているかをリアルタイムでレポートし、対処が必要な場合はテキスト文送信によって警報通知する、最新型のソリューションです。

高価な失敗

高価な複合材料及び、プリプレグ材料は、輸送中の温度変化の影響を受けやすい性質があります。  不十分な温度監視は、高額な損失に繋がりかねない熱変動を見逃す危険性があります。

不十分な対策

"ドライアイスを冷媒とする輸送梱包が多用されていますが、保冷能力が検証済みであるにしても、温度管理の面では十分とは言えません。 出荷側ドックから仕向地ドックまでの全行程にわたる、温度の変動について監視され、記録することが必要です。"

下限-80℃までの完璧な温度監視と記録

デルタトラックの複合材料及び、プリプレグ輸送向けの温度監視ソリューションは、測定下限-80℃までの輸送中温度変化をリアルタイムに測定及び、記録します。

産業用装置

オーバーヒート対策

装置稼働で発生した熱に起因する問題は、航空宇宙産業を含む産業界ではごくありふれたものです。 電気機械装置や材料加熱装置が稼働すると輻射熱のように熱の放出がされます。

サーモスタット運用上の問題点

サーモスタット式温度自動調節装置の利用が一般的ですが、これは目的の部分的達成に過ぎません。 通常、これらの自動調節装置は個々の装置ではなく、施設の中央温度制御システムに接続されています。

温度記録をタイムリーに把握・解析

デルタトラックのデータロガーにより個々の装置を監視することで、工程全体にわたる温度状態・分布を可視化できます。 また、温度履歴解析の為に、現場のPCにデータの自動ダウンロードさせることが可能です。

産業用装置ソリューションを選択

航空宇宙・産業用途向けソリューション

炭素繊維プリプレグのような、高額ハイテク材料の製品品質・完全性を担保するには、より適正な保管・取扱いが要求されます。